MENU

CLOSE

いちご鼻の悩み

いちご鼻の悩み

250views

カテゴリ:体験談

 鼻の黒ずみの悩みは昔からありました。

 化粧で隠そうとしてもなかなか隠れません。コンシーラーを使うと鼻だけ何だか色が浮いてしまう。解決策は黒ずみを取ることだけ…。今まで色々な方法を試してきました。以前は鼻パックが流行しましたね。その時も鼻の黒ずみが取れればと思い、購入して試してみました。

 ところが、痛みに弱い私は鼻黒ずみパックの粘着力のすごさに耐えられませんでした。剥がすのが痛すぎてパックする度に毎回涙目に。それでも負けじと使い続けていましたが、最終的には鼻の皮がむけてしまい、使うのをやめてしまいました。それからは仕方なく放置していたのですが、やはり鏡を見る度に気になる。顔の中で一番目立つ気さえしてきました。

 そこで今度は耳かきのようなものの先に輪っかがついている美顔器具で黒ずみの掃除を始めました。入浴後、肌が柔らかくなった状態でチャレンジしてみました。これは結構効果がありました。大きな角質が取れてとてもスッキリしました。鼻のてっぺんが特にやりがいがあり、側面もまとめて取れる感じがありました。毎日、まめに黒ずみを取ってみたのですが…。しばらくすると黒済みが溜まるのが以前よりも早いという気がしてきました。

 無理やり毛穴を開いて黒ずみを取るので、そこから汚れが溜まりやすくなってしまうのでしょうか。自分でもよくわかりませんが、そんな気がしてきました。しかも黒ずみを出したい一心で強く使ってしまい、そこからバイキンが入ってニキビになってしまったり型がついてしまったりすることもありました。それなので、今では気になる目立つ部分だけ時々使用しています。

 私は洗顔の時にクレンジングオイルを使っているのですが、それで黒ずみを解消できないかと考えました。化粧を落とすだけではなく、角質も落とすというものを購入しました。湯船に浸かってゆっくり丁寧に鼻をマッサージする。けっこう長い時間かけています。湯気が肌を柔らかくしてくれるので、黒ずみが取れやすいように感じます。

 鼻だけでなくおでこや頬もゆっくりマッサージします。手にザラザラとした感覚を感じることもあり、鼻の黒ずみが取れているという感じます。何より鼻の黒ずみは毎日の積み重ねで溜まってしまうので、丁寧な洗顔は必要不可欠だと思います。毎日時間をかけてゆっくり洗顔マッサージが一番効果的なような気がします。併せて時にはパックや目立つところだけ出すようにしています。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事