MENU

CLOSE

スクラブで黒ずみばいばい!

スクラブで黒ずみばいばい!

94views

カテゴリ:体験談

私は、以前から鼻の黒ずみが気になっていました。

もともと肌質が脂性だったということもあり、いつも鼻の毛穴がテカテカしていました。やはり鼻の毛穴の黒ずみは化粧をしても目立つもので、化粧をクレンジングで落とした後も毛穴の黒ずみは一向に黒ずんだままでした。

私が今愛用している鼻の黒ずみケア用品は、リ・ダーマラボです。値段は、私にとっては少々高めでした。匂いは、ほとんどありません。肌が弱い人にはオススメです。個人的な意見ですが。まず、この商品はクレンジングジェルなので、化粧落としと洗顔が一緒になっていてとても楽です。洗顔料を買わなくていいので、お金が浮きます。

メイクも鼻の毛穴の黒ずみも落とすので一石二鳥です。また、この商品はスクラブ入りです。今までもスクラブ入りのクレンジングを使っていたことがありますが、やはりスクラブ入りは汚れが取れている感じがすごくあるので、最初の感触は良かったです。

また、スクラブ入りはつっぱる感じがあったのですが、この商品に関しては顔がつっぱる感じが全くないとは言いませんが、つっぱる感じは少なかったです。スクラブ特有のザラザラ感や肌がこすられている感じが苦手な人にはあまりオススメできませんが、先述のようにスクラブだから毛穴の奥から汚れが取れているような感じが好きな人には本当にオススメです。洗い上がりは、肌がとてもスベスベになってびっくりしました。

クレンジングも洗顔もこれ1本なのに、これはすごい!やるなぁ!と感じました。いつもはクレンジングと洗顔を分けていましたが、逆に分けてたときの方がこんな洗い上がりはなかったと今は感じています。1ヶ月ほど続けていくと、肌が生まれ変わったかのように毛穴の黒ずみが徐々に洗浄されていき、ちょっと大袈裟ではありますがパウダーファンデーションを塗ったかのような肌になりました。あんなに悩んでいたのが嘘みたいです。

今までの鼻の毛穴の黒ずみは化粧をきちんと落としきれていなかったことが原因だったのかと、改めて自分のスキンケアが間違っていたことを認識させられた出来事でした。クレンジングと洗顔料が1つになっているので、朝も使っています。朝の寝起きのベタベタした脂っぽい肌にもちょうどいいです。私は肌が弱いので、洗顔した後のヒリヒリ感がとても心配だったのですが、そういったこともなく、朝も夜も使用することができています。今では手放せないアイテムとなっています。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事