MENU

CLOSE

ファンケルシリーズで肌荒れ知らず♪ 美肌キープへ

ファンケルシリーズで肌荒れ知らず♪ 美肌キープへ

85views

カテゴリ:体験談

加齢によるくすみ、シワ、肌荒れの方におススメしたいのは、ファンケルの無添加アクティブコンディショニングEXシリーズです。30代に入ってから、若い頃は気にならなかった様々なトラブルを感じるようになり、様々なものを試した結果、たどりついたのがこのシリーズです。

肌荒れが治り、再発しなくなったのが最も大きな効果でした。そして、肌自身の持つ美しさをキープできるようになり、メイクで必要以上にカバーする必要がなくなりました。

このEXシリーズは、アクティブコンディショニングシリーズの中では保湿力がより高いタイプで、30代以上の年齢肌にはピッタリではないでしょうか。20代~30代までの方にはベーシックタイプがおすすめです。特徴は、ストレスによる角層ダメージをケアすることと、アクティブセラミドが美しい角層をはぐくんでくれることになります。適応型コラーゲンも配合されていますから、いろいろな年齢サインに働きかけて、うるおいに満ちたふっくらハリ肌へ導いてくれます。

化粧水は2タイプあります。しっとりタイプは乾燥肌の方に特におすすめで、私はこちらを愛用中です。さっぱりタイプは脂性肌の人にピッタリの使い心地です。夏の暑い時期はこちらを使用することもあります。どちらもまろやかなテクスチャーになっており、肌にすぅっとなじみ、うるおいを保ってくれます。化粧水は洗顔後すぐ顔につけるものだけに、保湿性がよく分かりますよね。肌に合わないと、塗ったあとから乾いていくように感じられる物もあります。

一方、こちらはしっかりうるおいをキープして逃さない使用感です。使い続けるほど肌が強く、健康になる気がしていますよ。化粧水の後は乳液になります。同じくしっとりタイプと、さっぱりタイプの2タイプあります。乳液は、濃密なベールでしっかり保護してくれる、伸びのあるテクスチャーが特徴です。化粧水・乳液とも防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤などは一切含まれていません。アルコールやエタノールも使われていないので、アレルギーのある方も安心して使えると思います。それぞれ30mlと小さなボトルで、1ヵ月ほどで1本使い切れるタイプになっています。食品のように消費期限もパッケージに表示されていますから、期限のきれたものは使わないように注意しましょう。さらに化粧水、乳液にプラスしたいのが、美容液とクリームです。

春~夏にかけては美白系美容液を、秋~冬には保湿系美容液とシーズンによって使い分けています。ファンケルからは薬用美白美容液ホワイトニングエッセンスと、保湿美容液モイスト&リフトエッセンスが販売されています。ホワイトニングエッセンスはサラッとしていて、肌に吸いこむようになじみます。夏のお悩みはなんといっても毛穴の黒ずみですが、洗顔後、小鼻など気になるところに丁寧になじませると、次第にくすみが消えていくと思いますよ。

モイスト&リフトエッセンスはややコクのあるテクスチャーで、2プッシュくらいで顔全体によく伸びます。しっかり保湿したい冬の乾燥した日には、化粧下地に欠かせません。一日うるおいを守ってくれるので手放せなくなりました。そして、クリームの最適な1本はモイストアップクリームです。シアバターが配合されており、セラミドと油分を補給することができます。

肌をしっかりバリアしてくれる感じで気にいっています。かなりコクがありますので、少量でも効果を実感できると思いますよ。以前、海外旅行などロングフライトの時はこのクリームを就寝前に目元、口元に塗ってマスクしてガードしていました。翌朝、目的地に着いたときガサガサのお肌になっていなくて、大変重宝しました♪脂性肌の方には少し油分が多く感じられるかもしれません。混合肌の方はオイリーになりがちな部分は避けて塗るとよいでしょう。

また、敏感肌で肌にあまり負担はかけたくないけれど、しっかり保湿だけはしたいという人には乾燥敏感肌ケアクリームもあります。乾燥や刺激から肌を保護し、しっとり整えてくれますよ。ニキビや吹き出物ができてしまった人にはピッタリでしょう。

私は肌荒れがひどくプツプツができたとき、通常の基礎化粧品がしみて痛かったときは、このクリームだけを塗っていました。ベタつかず、うるおいだけちゃんと守ってくれるので、皮膚の回復を助けてくれたように思います。自分の肌とちゃんと向き合い、適切なケアをすると肌は間違いなく応えてくれると思ってます。皆さんも自分に合ったシリーズを見つけて、美肌をはぐくんでいきましょうね。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事