MENU

CLOSE

友達のオススメで

友達のオススメで

91views

カテゴリ:体験談

商品名は無印良品 ピュアオイルOLオリーブオイルです。プチプラだけど優秀で、乾燥で悩んだ時はこれがオススメです。肌の悩みは今年の冬に人生で初めて酷すぎる肌荒れを起こしました。

初めのうちはかさつきかな?乾燥してるのかしら?くらいにしか思っていませんでしたが、粉を吹くようになっていき、ついには痒みまで出てきました。特にまぶたがひどく赤色になるほどになってしまい、化粧のりも最悪でした。化粧をしてもかさつきが目立つばかりでどうやっても隠すことができずにいました。

三十路を目前にこんな肌になったのか、今まで特に気にかけていなかったことが原因かなと酷い肌を見るたび、ショックでした。改善策を試してみたいけどまず良くなるため、改善方法をネットで検索して試しました。洗顔の仕方が悪いのかなと思いすぐ実践しました。お水で丁寧に洗いましたがなんの効果もなく何日も過ぎました。

パックがいいとネットで見つけてすぐ実践もしました。久しぶりに潤いが満たされましたがこれは効果あり?!と期待した翌日にまたガサガサになりました。継続的にパックをしても効果がなく落ち込んでいました。ある日、乾燥の話を友達としていると無印良品の化粧用オイルをすすめてもらいました。1個500円くらいと聞いていたのでもし私の肌に合わなくても仕方ないと思いつつ早速無印良品に行くと、化粧オイルの種類がたくさんありました。これだけあると悩みましたが、念入りに表示を見てサンプルで試してを繰り返し決めたのはピュアオイルOLオリーブオイルです。

オリーブの果実から搾ったオイルを化粧用に精製しています。しっとりとした使用感で乾燥が気になる肌の保湿に適していますと表示されていました。早速購入し、50mlの容器で税込500円でした。効果テキメンでその日の晩、お風呂に入ってから、早速つけてみると、肌にツヤが出ました。翌日には、まぶたの赤みが引きました。たった1日でこんなに変わる?!と思うほどです。

1週間で顔全体的に潤いが増していきました。もちろん赤みも出ず、スッピンでも外に出れるほどプルプルになっていました。ただやはり、エアコンの効いた部屋は大敵です。痒みが出る手前にかさつき始めます。ところがなんと1ヶ月でオイルを手離せるほどかさつき、痒みもなくなりました。エアコンの効いた部屋も怖くなくなりました。最後にこれは私には非常に効果があり、今では愛用して乾燥に悩む人にオススメしています。肌の調子もよくなってきたので今度は無印良品の違うオイルも試してみたいと思います。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事