MENU

CLOSE

肌の乾燥におすすめなコスパのいい無印良品のホホバオイル

肌の乾燥におすすめなコスパのいい無印良品のホホバオイル

152views

カテゴリ:体験談

肌が乾燥したときに、化粧水などのスキンケアを使用していても十分な保湿ができていないのではと感じることがあるかと思います。

朝起きたときに乾燥している感じがあったり、季節の変わり目に肌が乾燥で荒れてしまったりと私も経験がありました。乾燥は冬だけではなく、紫外線の強い夏でも、日焼けした肌は水分を失い、乾燥することもありますよね。

夏の日焼けによる肌のダメージは大きいといいます。私も、日焼けなどにより肌がかさついたり、頭皮がかゆくなったりすることがあり、夏も肌の乾燥に気を付けていました。通年を通して乾燥から肌を守り続けられる状態でいたいですよね。年齢によっていい化粧水やスキンケア商品を使いたいけど、肌に合うかどうかも気になります。

そんなときに気になっていたのが無印良品のスキンケアシリーズです。シンプルで肌なじみの良いと人気のある無印良品のスキンケアですが、その中でも、わたしが使ってみてよかったのはホホバオイルです。天然のホホバの種子から絞ったオイルで産地や製法にもこだわり、無香料・無着色、そしてアルコール不使用と肌にやさしい成分でできています。

私はあまり肌が強くないので、今まで肌への刺激の少ないものを選んできました。無印良品のホホバオイルは、刺激もすくなく、肌なじみもよかったです。また高い浸透力もあり、保湿マッサージや、頭皮のケアにも使用できます。オイルなのでべたついてしまうのではないかと思いがちですが、使用後のべたつき感も少なく、保湿力も長く感じました。使い続けていてだんだんと乾燥が気にならなくなってきたことを実感しています。

肌の水分バランスに加え皮脂バランスも整えてくれる効果があるので、オイリー肌の方も使用してみるのもよいと思います。使用感の満足度に対して、値段は高くなくお手頃価格なのでコスパは最高だと思います。小さいサイズのものをバッグに入れて持ち歩き、気になったときに使用できる点もよいです。全身にも使用できるので、足のリンパマッサージをしながらオイルを使ったり、乾燥でかいてしまう背中などにも使用しています。

特にお風呂上りの直後にはマッサージをしながら全身に無印良品のホホバオイルを塗るようにしています。乾燥による肌のキメや透明度も失われてしまいがちなことがとても気になっていたので、通年でオイルを使用しケアするようにしています。値段は安くても、使用されている成分や原材料などが信頼できる中身となっているのでお勧めです。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事