MENU

CLOSE

鼻(の毛穴)はホカホカにして退治!

鼻(の毛穴)はホカホカにして退治!

230views

カテゴリ:体験談

毛穴の黒ずみに悩み出したのは中学生の時。当時、指で鼻の角栓を押し出すというのが女子の間で流行して、よくギュウギュウ押し出していました。その後遺症か、メイクをする頃にはすっかり鼻の頭は黒いツブツブが。それからは鼻の角栓を取るシートで剥がしたり、市販のピーリングを何種類も試したりしましたが、全く変化はなく。周りの皮膚だけが剥がれてヒリヒリして終わりという有様でした。

そんな時、鼻の毛穴は温めてから汚れを落とすと良いということを雑誌で知り、早速蒸しタオルで鼻を温めてからクレンジングや洗顔をするようにしました。確かに前よりは毛穴がきれいになってきた気はするものの、正直にいうと蒸しタオルをその都度用意するのが非常に面倒になってきて長続きしませんでした。

そうこうしていた時に、「温感クレンジング」というものが登場し始めました。これならいちいち蒸しタオルを作らなくても鼻がポカポカにできる!と思い使ってみることに。一口に温感クレンジングといっても、何十種類もあるので決めるまでに随分と迷いました。幸い肌は強い方なので、乾燥肌や敏感肌の方よりは気楽に選べるものの、効果の口コミや使用感や香り、それとお値段などを考慮して試しに…という感じで決めました。

それが「ビオルガのクレンジング」です。口コミなどを見ると他の製品よりも比較的購入者の年齢層が高めだったので調べてみると、まずドクダミやハトムギなのおなじみの和漢植物エキスとセラミド、コラーゲン、アスタキサンチンなどのアンチエイジングの常連の美容エキスが配合されています。さらに他の製品がW洗顔不要としているのが多い中、これはW洗顔を推奨しますとなっており、クレンジングと洗顔それぞれの目的がはっきりしているのが好印象でした。使用者の感想では「毛穴はもちろん、肌のくすみがなくなった」「塗るとすぐに温かくなり効いている感じがする」「肌が明るくなった」などアンチエイジングが気になるお年頃のココロをくすぐられ使い始めました。

使い始めて半年くらい経ちましたが、肌の調子はとてもいいです。塗るとすぐにポカポカし始めて、確かに効いている感がします。毛穴の黒い汚れは使用前を100とすると現在は30といった感じでだいぶきれいになりました。毛穴だけではなく顔全体がもっちりしたというか、冬のエアコンの部屋にいても乾燥を気にしないでいいぐらいには潤っている感じです。

また、ラベンダーというかフラワー系の癒される香りもとても気に入っています。ものすごく若返った!とまではいえませんが、毛穴と周りの肌の調子がいいので少なくともいい肌を維持しているとはいえます。もちろんアンチエイジング目的だけではなく、若い方にもいいと思います。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事