MENU

CLOSE

サナ マイモイスチャー洗顔料で乾燥・かゆみを改善

サナ マイモイスチャー洗顔料で乾燥・かゆみを改善

888views

カテゴリ:体験談

20歳を過ぎた頃からお肌が敏感になり始め、それまで使っていた洗顔料や化粧水がピリピリとしみるようになりました。生理前のホルモンバランスの乱れや仕事のストレスが真っ先にお肌に出るようになり、かゆみや赤み、かぶれや乾燥を繰り返すようになったのです。

皮膚科に行っても一時的にしか改善せず、昨年まで8年ほど悩んでいました。昨年、様々な洗顔料を試してもピリピリとしみてしまい半ば諦めていた頃、いつも行くスギ薬局で見つけたのがマイモイスチャーというシリーズです。敏感肌の化粧品を長年開発し続けてきたノエビアグループの常磐薬品と、様々な肌悩みに耳を傾けてきたスギ薬局の共同開発により誕生したシリーズだそうです。

自然派成分による敏感肌のためのスキンケアという言葉に惹かれ、サナマイモイスチャー洗顔を購入しました。たっぷり150gで1400円と、敏感肌のスキンケアとしてはリーズナブルな値段も魅力的でした。さっそくその日の夜に使ってみて驚きました。それまで試してきたどんな洗顔料でもピリピリと痛かった私の肌に、刺激やひきつれなく優しく馴染んでくれたのです。

成分を見ると、天草やハトムギ、ヨモギ、トウモロコシ、シロキクラゲ、なたねなどすべて天然のものから抽出しているのが分かりました。アルコール、着色料、鉱油物も一切使用されておらず、これまでの洗顔料と比べて格段に肌への負担が少ないことを感じます。植物由来ですが泡立ちもよく、お湯で簡単にやわらかい泡が作れます。朝の洗顔にも使うので、これは大切なポイントです。そして使用して真っ先に感じたのは、優しい香りの心地よさです。

オレンジ・ラベンダー・ノバラの天然精油を使用されたほのかな香りで、合成香料は入っていません。洗う成分は無添加でも香料は合成物というものが多かったので、こちらも嬉しかったです。洗い上がりはつっぱらず、慌てて化粧水をつけなくても潤いが守られているのを感じました。

一ヶ月ほど使うと、目の周りや口周りなど、皮膚の弱い部分に絶えずあったかぶれや赤みが少しずつ引いていき、3ヶ月経つ今は、ほとんど肌トラブルなく過ごすことが出来ています。使い続けることで、うるおい効果も続いています。乾燥によるかゆみが治まったことで、寝ている間にかきむしってしまいさらに荒れるという悪循環を断ち切ることができました。市販の洗顔料でここまで改善できると思っていなかったので、マイモイスチャーには本当に感謝しています。洗顔の際のひきつれ、ピリピリ感に悩む敏感肌の方、是非おすすめしたいです。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事