MENU

CLOSE

鼻の黒ずみは誰でも気になる!男性向け毛穴ケア4選!

鼻の黒ずみは誰でも気になる!男性向け毛穴ケア4選!

147views

カテゴリ:未分類

鼻の黒ずみの解決方法と知識

毛穴ケアには知識と自分の状態が大事になる

男性でも女性でも毛穴に詰まった角栓が酸化して黒ずんでしまう事は変わりません。知識としてどの様に角栓ができているのかを知っているだけでも対策の一つになるので、インターネットや皮膚科医の知識を存分に使いましょう。

又、今では雑誌やテレビでも黒ずみに悩む人の声を聞き、報道されています。海外セレブや海外式のやり方もあり、オイルによる方法や紫外線を防ぐ方法も大事です。一つ一つの基本的な知識を応用する事で最終的に自分なりのやり方が身に付くはずですが、油断してはいけません。

それまでのやり方が通用しても毛穴の黒ずみは加齢による悪化も原因になりますが、様々な肌の異常も重なります。加齢による変化は男性にあまり関係ない面もありますが、まずは、難しい事を考えずに女性向けのやり方を学んだり医師に相談する事から始めると良いでしょう。

又、洗顔が大事とは言っても洗い過ぎや強くこするのは駄目です。どの程度の力加減が必要なのか考えて洗顔するのがポイントです。

男性は血流を良くして優しくケアする事が大事

方法が同じでも効果が出にくいのが男性の肌ですが、それは皮脂分泌が多い事が原因です。女性に比べて油っぽい肌なのは仕方ない事ですが、きめも粗いのです。ただし、男性は元々の皮脂分泌が活発ですが、年齢による変化はほとんどありません。美容関係のプロが話している事なので、加齢による変化がほとんどない事は非常に有利な条件です。

汗と一緒に出すやり方も適用されるので、運動をして血流を良くしてから毛穴ケアを行うと良いです。いちご鼻は女性だけの問題ではなく、男性にも悩む人が多く男性向けのレーザー治療も揃っています。自分の顔が赤ん坊の顔や肌と同じだと考えて優しくケアしないとどんどんダメージが増えてしまいます。

女性向けの洗顔料を使うのも良いですが、男性向けの洗顔料があるのでこれを利用するのも良いです。恥ずかしいならネット通販で購入できるのでわざわざ店頭で購入する必要もありません。

鼻の黒ずみ対策を本格化する

鼻パックなど女性がやっている事を真似る事も重要

美容と言えば男性は女性に敵わないのが一般的ですが、女性に聞くのは恥ずかしいはずです。実は男性こそ毛穴ケアをした方が良いとも言われており、男性向け鼻パックなども存在します。実際に男性のいちご鼻のレーザー治療をしている皮膚科医もいるのですから、現実的な悩みの一つです。

蒸しタオルで鼻を温めたら毛穴が開くので、そこでオリーブオイルを使います。オリーブオイルは女性も使っている方法でおすすめされていますので、クレンジングとして使いましょう。オリーブオイルは洗顔料を泡立ててから一滴使うなどふわふわになった後に行って下さい。もちろん、毛穴洗顔をしたら保湿を忘れない様にしないと皮脂が溢れて来るので注意が必要です。

洗顔をした後は水分が鼻の部分に残っていないので、化粧水で保湿と保水をする訳です。使うのは化粧水と保湿クリームの二つなので、面倒な人はそれが合わさったのを使うのも良い方法です。

女性の意見を大切に時間帯など初歩からスタートする

女性の意見は本当に大事なもので特に美容関係になると男性とはレベルが違います。時間帯も意識しており、いつ化粧が崩れるのかを大体把握しているのが凄いところです。初歩からスタートする事も大切なので、段々と鼻の黒ずみを取っていく事を意識して下さい。決して一日で取ろうとせず、面倒臭がらない様に続けていきたいです。

そして、肌に良い商品と言われるものには男性向けも女性向けもありませんので、ターゲット商品に引っ掛からない様に対策していきましょう。女性しか使ってはいけない商品はなく、男性の肌に使っても良いので正しいやり方を身に付ける事から始めたいです。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事