MENU

CLOSE

鼻の黒ずみの原因は何!?治す方法とやり方まとめ

鼻の黒ずみの原因は何!?治す方法とやり方まとめ

111views

カテゴリ:未分類

鼻の黒ずみの原因を解明

鼻の黒ずみはいちご鼻と呼ばれ、原因は古い角質

インターネット上や美容雑誌などで取り扱われる鼻の黒ずみですが、これは古い角質から来ています。タンパク質でできており、毛穴の中に詰まって時間が経つと硬くなります。これを放置しているといちご鼻の原因になる角栓が出来上がる訳です。食生活や生活習慣の乱れでも鼻に影響があると言われますが、除去する方法もあるので心配しなくても良いかも知れません。

ただ、一度できると勝手に取れる事はほぼなく、軽い洗顔だけでは取れないのが厄介なところです。鼻の毛穴に詰まった角栓だけでは黒くなりませんが、紫外線を浴びると黒く酸化します。これが、鼻の黒ずみの大きな原因で女性だけでなく、男性にも普通に出来ます。

又、強い刺激のあるファンデーションや化粧品も黒ずみの原因となるので、使う時には黒ずみにならない様な製品を使いましょう。

基本はゆっくり健康な状態にして行く

基本的に角栓を短時間で取る方法はおすすめできませんが、医師に相談しなくても良い方法はあります。黒ずみは年齢も原因ですが、なかなか落ちない様になるとついゴシゴシとやってしまいがちです。しかし、これは顔のケアとして間違ったやり方でありゆっくりと急がずに角栓を取る努力をしないといけません。

そうしないと角栓を取る作業で顔のダメージを増やす事になり、やっている意味がありません。年齢の他にスキンケア不足でも角栓を厚くし過ぎて良くない結果に繋がります。日々のケアを怠るとぶつぶつが目立つ様になってしまい、毛穴のケアも面倒になってしまうのです。結局はすぐに取る方法よりも、少しずつ毎日取って行く方が効果が高く毎日綺麗な顔でいられる訳です。

こればかりは年齢の関係もあり、やらないといけない範囲なのかも知れません。一方で、鼻の黒ずみが出来にくい鼻を作る事も可能なので、絶対に無理だと思わない事も大切です。

鼻の黒ずみ対策は幾つかある

毛穴クレンジングやレーザー治療をする

実は毛穴の改善は美容の一種として重要な位置にあり、顔の部分ですから誰でも知っていたい知識なのです。最近では男性でもいちご鼻について調べる人が多く、レーザー治療を行う人も増えています。毛穴のレーザーピーリングと呼ばれる方法で男性の毛穴の悩みを解決するクリニックも存在し、とっくに女性だけの問題ではなくなっているのです。

毛穴の黒ずみを取るだけでなく、開きも解消されるので対策として十分な効果を持ちます。又、この方法は肌のはりが出るので支持率も高く治療後のアフターケアも4日か5日です。痛みの心配がある人には希望で麻酔も行えるので安心です。毎日継続して洗顔や除去を続けるのが無理な方で費用が掛かっても良い方におすすめの方法です。

原因は人それぞれのため、より効果のあるやり方を学ぶ

顔の角栓がどう詰まったのかその原因はほとんど一緒ですが、同じ方法でも人によって取れたり取れなかったりする事はあります。皮膚科に行くよりも化粧水や綿棒で対策した方が早い人もいますし、ベビーオイルやオリーブオイルを使う人もいます。

又、専用の石鹸で洗顔するだけで軽い黒ずみなら取れるので勘違いする人もいます。鼻の黒ずみ対策やいちご鼻対策は色々あるので、一つと決めずに常に上を目指してやり方を学んで行く事も大切です。先に挙げたレーザー治療は一つの方法で行うのではなく、何種類もやり方があります。

そのため、自宅で出来なかったからと言って諦めずに専門家を頼ってみても良いでしょう。又、一日や二日で完全に除去できない可能性も考えて一ヶ月程度は続けて行く様にして下さい。毛穴のケアが終わった後の保湿やアフターケアも忘れずに行う事も大事なので、注意しておきたいです。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事