MENU

CLOSE

目元のちりめんじわ改善!ディオール ワンエッセンシャル アイ

目元のちりめんじわ改善!ディオール ワンエッセンシャル アイ

232views

カテゴリ:体験談

現在、25歳の女性です。舞台関係の仕事をしていて生活は不規則です。

そんな私が最近気になり始めたのが目元のシワです。年齢的にちょっと早い気もして、ショックを受けていました。25歳はお肌の曲がり角と言われていますが、こんなにリアルに変わるとはと落ち込んでいました。元々、目の周りの皮膚が薄く、一重ですが疲れてきたり寝不足が続くと二重の線が入る感じでした。

目元の悩みはシワだけではなく、クマは20歳くらいからずっと気になっていました。しかし、目の下にちりめんじわ的なものが出来たのは予想外で年を感じてしまいました。はっきりと自覚したのは24歳の夏で、ファンデーションがシワに入ってしまって線が出来てしまった時です。

冬で乾燥しているならまだしも、夏に他のTゾーンなどは脂が浮いてテカっていたのにシワが出来ていました。時々舞台メイクもするので、舞台メイクのときのメイクオフで擦るのが良くないのかなと考え、洗顔をオイルにしたりして刺激を少なくしました。ですがあまり改善されず、体重が落ちたことも重なり、一層目が窪んで見えるようになってしまいました。

それまで特に目元のケアは取り入れていなかったのですが、このままではまずいと思い美容カウンターで相談してみることにしました。私は日常的に化粧品はディオールを使っていたのでディオールのカウンターに行ってみました。普段はイドラシリーズを使っていたのですが、シワとクマの相談をしたところ、美容部員さんにワンエッセンシャル アイが良いと勧めてもらいました。ワンエッセンシャルは肌の細胞の活性化に役立つそうで、クマやハリに効果的で使用感もさっぱりしているという事です。私にはピッタリかと思いすぐ購入しました。

というのも、私は乾燥肌の割には目元のメイクが崩れやすいという悩みがあり、さっぱりした使用感の美容液を探していました。早速帰って洗顔後に使用してみました。米粒くらいで十分足りますと言われたのでそれくらいを肌にのせると、白っぽい美容液はすーっと肌になじむ感じでベタつかず、使用感はばっちりでした。1ヶ月ほど使い続けたところ、気になっていたちりめんじわは随分改善され見えなくなりました。

ファンデーションを塗って1日経っても線が出てくることはありません。2ヶ月を過ぎたくらいでくまも大分薄くなり、疲れた感がなくなってきました。今使い続けて3本目になりますが、シワの心配がなくなり肌がいきいきしてきた感じがするので今後も継続して使い続けたいと思います。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事