MENU

CLOSE

悩みは“パック”が解消してくれる!!

悩みは“パック”が解消してくれる!!

82views

カテゴリ:体験談

30代の会社員です。若い頃から毛穴、特に鼻の黒ずみが悩みのタネでした。メイクが好きで、ずっと肌に負担をかけてきたのが良くなかったのか、きちんとクレンジングできていなかったのが原因なのかわかりませんでした。

年々くすみになって広がっているように感じ、なんとかしなくてはと焦っていました。そんなとき見つけたのが、ファンケルです。乾燥、敏感肌の私にもピッタリで、無添加の優しさは肌で実感しました。防腐剤、香料、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤等は一切使われていません。皆さんにもぜひおすすめしたいです。毛穴をクレンジングするならポアクレンジングパックが効果があります。毛穴の黒ずみ、テカリ対策の部分用洗い流しパックの使い方はとっても簡単です。Tゾーンなど皮脂が気になる部分に塗り、およそ5分待ってから洗い流すだけです。お風呂でも使えてとても便利です。色が黒いのは炭のパックだからです。炭が余分な皮脂をしっかり吸着して、からめとってくれます。5分ほど経つと自然に表面がプツプツしてきて、浮き上がったように見えてきます。そこが洗い流すタイミングです。

また、プルーン酵素エキスは酸化した角栓にはたらきかけ、ムクロジエキスは角栓の要因になる脂質の発生をおさえてくれます。これ一本で黒ずみに対して根本的なアプローチができるわけです。洗い流すとツルツルでさっぱりするのでびっくりしました。テカリを抑え、日中もさらさらした肌をキープしてくれました。週3回くらい使用するのが目安です。1ヵ月くらい使い続けるとかなり黒ずみが改善され、キメが整っていくのが分かりました。これから夏の暑い時期になると、日中さまざまな刺激を受けた肌をクレンジングすることになりますが、ファンケルシリーズなら優しくケアできると思います。さらに私はスペシャルケアとして、同じくファンケルのスキンリニューアルパックを定期的に使ってメンテナンスしています。こちらも、洗い流すタイプでジェル状パックになります。肌のゴワつき、くすみをオフしてくれます。

週2~3回が使用目安になっていますが、私は週1~2週に1度くらいにしています。それだけで十分に効果を感じられるほど、バツグンの一品です。不要になった古い角質を洗い流すパックなので、やりすぎには注意しましょう。洗顔後、顔全体に塗り約5分経ったら洗い流すだけです。使用後につかう化粧水をグングン吸収し、もっちりとした新しい肌に生まれ変わらせてくれます。年齢を重ねてくると、いろんな肌のサインを感じてしまうときってありますよね。

化粧のりが悪くなった、小じわが目立つ、乾燥がひどいなどなど、そんな時のお助けアイテムになります。パックに含まれているフレッシュロイヤルゼリーとミネラル、新成分アミノCがゴワつきをほどき、やわらかい状態に整えてくれます。さらに加水分解コメエキスが新しい角層を生み出します。これがみずみずしい、うるおいのある肌の表面になってくれるわけです。古い角質をオフするのはセイヨウナシエキスです。顔全体を優しくマッサージしながら5分待つと、さらに効果的です。リフトアップ効果も期待でき、使うのが楽しみになるパックと言えるでしょう。生まれ変わった肌を実感する瞬間は至福の時です。自分の肌に最適のパックを味方にして、お肌の悩みを解消してください。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事