MENU

CLOSE

オンリーミネラル ファンデーションについて

オンリーミネラル ファンデーションについて

44views

カテゴリ:体験談

数年前まで、リピート使用していました。この商品を使い始めたころ、肌荒れがひどく常に肌が不安定で、ファンデーションがまともに塗れない状態でした。ネットの広告でこのオンリーミネラルファンデーションを見て、なんとなく良さそうなのでサンプルを発注してみました。とにかく、ファンデーションを塗れば必ずトラブルを起こしていた肌が、何の問題もなく使用できるファンデーションを見つけられたことが当時はすごく嬉しかったです。

使用してみた感想は、とにかく低刺激で、付属のブラシも使いやすく、肌心地もよく気持ちが良いと思いました。カバー力については、毛穴カバーはそれなりにありますが、肌の赤さやシミ等を隠す力はやや弱いです。ナチュラルメイクで十分、という方にはおすすめできますが、しっかりメイクをしたい方にはおすすめできないかなと思います。

作業工程ですが、蓋に一度粉を入れてそこでブラシをクルクルしてというのが少し面倒にも感じましたが、慣れれば問題ありません。ただし、塗る前のスキンケアがしっかり肌に浸透して、サラサラの状態になるまで待たないといけないというのは、忙しい朝の時間は厳しいものがありました。同じブランドのオールインワンジェルと併用していた時期もあったのですが、そのオールインワンジェルはすぐサラサラになるので、スキンケアとのライン使いが良いと思います。

また、カバー力が若干足りないように感じることもあるので、別のブランドのコンシーラーや化粧下地等と合わせて使ってみたこともありますが、ファンデーションが毛穴落ちしてしまい、毛穴が余計目立ってしまうようなことがありました。

その場合は、必ず同じブランドのアイテムと組み合わせないといけない商品のようです。使い続けてみて、肌荒れは次第になくなっていきました。ファンデーションですが、スキンケア効果があると感じられました。大人ニキビにも悩んでいましたが、このファンデーションを使用してから他のものは使用できなくなりました。

素肌に、粉状のファンデーションを塗るということが乾燥を引き起こしそうですが、しっとりとしているので、乾燥することもなくなりました。もちろんテカリもありません。ただし、モチはあまりよくないので、綺麗な状態をキープする必要があるのならば、こまめなメイク直しは必要です。でも乾燥したり、油浮きでテカることもないので、メイク崩れが汚くはなりません。

つけたまま眠れるとのことですが、たしかにメイク落としを忘れて眠ってしまっても肌トラブルは起きません。でも落とした方がもちろん良いとのことです。さらに石鹸でも落とせるとありますが、そこはやはりクレンジングで落とすことをおすすめします。普通の洗顔フォームだと、私はあまり落ちた気がしませんでした。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事