MENU

CLOSE

プチプラ大好き!100円グッズで毛穴の黒ずみ解消!

プチプラ大好き!100円グッズで毛穴の黒ずみ解消!

133views

カテゴリ:未分類

毛穴の黒ずみ、いちご鼻は100円グッズで解消できる!

しつこい毛穴の黒ずみ対策は、ネットなどで調べて自己流で解決しようとする人も多いです。しかし、自己流の黒ずみ対策では毛穴トラブルが悪化するだけでなく、黒ずみが癖になってしまう可能性もでてきます。

黒ずみ対策は、クリニックで治療してもらうことや、高価な毛穴対策グッズを購入する方法などがありますが、プチプラで毛穴の黒ずみを解消できれば嬉しいことはありません。以外と知られていないのが、100円グッズの毛穴ケア商品を使うということです。

100円グッズは肌トラブルが不安という声もありますが、優れた毛穴ケア商品が沢山用意されているので、どのような商品があるのか知っておいても損はありません。100円の毛穴ケアグッズは知れば知るほど、試してみたくなるのが魅力です。

100円の毛穴ケアグッズを使うときの注意点

100円の毛穴ケアグッズは驚くほど沢山の商品が販売されています。使用時の注意点として、愛用品は定期的に取り替えるということが挙げられます。せっかく100円という価格で優れた毛穴ケアグッズを手に入れても、ケチって長く愛用するのは衛生面からみて良くありません。

プチプラの良いところは、買い替えがすぐにきくことです。最長でも1ヶ月をすぎたら、毛穴ケアグッズは新品に取り替えるようにしましょう。

いちご鼻に抜群の効果を発揮してくれる100円グッズまとめ

乾燥肌にピッタリ!マスクの蒸発を防ぐシリコン製マスクカバー

毛穴の広がりを少しでも抑える為に、高価な潤いマスクなどを使うこともあるはずです。この市販のマスクを利用している時、蒸発を防ぐ為のシリコン製マスクカバーが100円グッズで販売されています。目と口の部分が空いているので、そのまま顔につけて入浴すれば、顔だけサウナ気分を味わえます。

黒ずみ除去も簡単!優しく洗顔するための洗顔パフ

毛穴汚れは洗顔が命ですが、自分の手で洗うと力が入ってしまう人が結構います。そこでオススメなのは100円グッズの洗顔用パフ。材質や触り心地は様々で、こんにゃくパフや繭玉といった柔らか素材の洗顔パフを選ぶのがポイントです。洗顔パフを使えば自然と洗い方に気を使うようになり、プチプラなので小まめに交換することができます。

目立つ角質を落とすのに役立つ毛のブラシ

毛穴の表面に浮き出てきている角質は、周囲の肌を傷めないように優しく取り除いてあげるのが理想です。オススメの角質除去方法は、鼻を蒸しタオルで温めた後、清潔な毛のブラシで撫でるように角質を落としてあげることです。100円グッズの毛のブラシは、小鼻に丁度良いサイズのものが売られているので使いやすいです。

きめ細かい泡が作れる泡立てネット

毛穴の汚れを洗い落とすためには、きめ細かいたっぷりの泡で優しく洗顔することが推奨されていますが、自分の手で泡立ててもなかなか上手に泡立たないことがあります。100円グッズの泡立てネットを使えば、あっという間にきめ細かいボリューミーな泡を作ることができます。100円グッズなのに、お得な2個セットなども売られています。

100円グッズの綿棒とベビーオイルで角質除去

鼻の黒ずみ対策にはいろいろな方法がありますが、多くの人が効果を実感している綿棒とベビーオイルの角質除去方法があります。やり方は簡単、蒸しタオルで鼻を温めた後、ベビーオイルをつけた綿棒で気になる黒ずみ部分を優しく撫でてあげるだけ。この綿棒とベビーオイルも100円グッズで揃えられるので、プチプラで角質除去ができます。

以外と人気のある美容液や化粧水

100円の化粧水や美容液は敬遠する人が多い一方で、根強い人気を誇っている特徴があります。実は、100円のスキンケア商品でも、ローヤルゼリーやコエンザイムQ10などの美容成分がしっかり配合され、使い心地に定評があります。

100円のスキンケア商品の成分表と1000円前後のスキンケア商品の成分表を見比べてみると大して変わらないものも多いのが現実です。100円グッズのスキンケア商品なら惜しみなく毛穴ケアに使ってあげられるというのも人気の理由です。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事