MENU

CLOSE

シミそばかす対策と日焼け対策

シミそばかす対策と日焼け対策

220views

カテゴリ:まとめ

以前、セザンヌのファンデーションについて投稿させていただきました。

今回は私がエステティシャンをやっていた経験をもとにスキンケアのしみ、そばかす対策についてご紹介させて頂きます。最近まだ5月にも関わらず暑い日が続いていますね。

私はしみ、そばかすを予防する為に日頃から紫外線対策としみ、そばかすに効果的な美白をかかさずに行っています。スキンケアについて私は去年に出産したので育児に忙しいこともあり、スキンケアは簡単に済ますことが出来るオールインワンの魅力にハマってしまいました。

初めての育児で慣れないこともあり自分の事は特に余り時間をかける余裕がなかったので1本で済むオールインワンは忙しいときにはとても助かります。特に子供が産まれてからママは毎日が家事や育児に大変で休む時間がないのです。私の使っているお気に入りのオールインワンタイプのスキンケアはカネボウのうるり美白タイプを使っています。

しみ、そばかすは元々そんなにある方ではないのですが日頃から予防することが大切なのです。しみやそばかすは1回出来てしまうとそのシミは自然になかなか消える事が出来ません。しかも紫外線に毎日浴びることによってメラニンが増えていき、将来シミになる予定のシミ予備軍がいつかシミへと変わってしまうのです。なので普段からシミ対策をして将来出来る予定のシミ予備軍を減らすことが出来たら将来のシミの数も勿論変わっていきます。

うるりのオールインワンは近々販売中止になるそうで私はショックを受けてしまいました・・同じく値段が1000円前後の詰め替えが出来る美白タイプのオールインワンであれば何でも良かったので、同じような美白タイプのオールインワンのスキンケアを探していたところちふれの美白オールインワンが気になるので今度使ってみようと思います。

日焼け止めについては美白のスキンケアできちんとケアしたその上に日焼け止めでしっかりと紫外線予防をすることも怠ってはなりません。私のお気に入りの日焼け止めはスキンアクアのウォータープルーフタイプSPF50+PA++++です。なんと110gの大容量なのに値段が700円もしないなんてとても安いですよね?しかも肌にもやさしいアレルギーテスト済みなのとスーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸まで入っているスーパーモイスチャージェルなのです。しかも何と言っても値段や量と同じく魅力的なのが汗水に強いウォオータープルーフなのでメイク後に不可能な塗り直しが不要です。

それなのにせっけんで落とせるとはどこまで魅力的なのでしょうか。そしてジェルタイプなのでとても塗りやすくてとっても気に入っています。体は塗り直しが出来るのでドラッグストアに売っているクールタイプの300円程度の安い日焼け止め、同じくSPF50+PA++++のものを使い分けています。日焼け止めは一番強いタイプのSPF50+PA++++のものをお勧めします。これからの季節に向けて少しでも日焼けやシミを予防してシミのない綺麗な肌を目指したいですね。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事