MENU

CLOSE

乾燥肌に使えるおすすめスキンケア商品

乾燥肌に使えるおすすめスキンケア商品

63views

カテゴリ:体験談

みなさんは自分の肌質が何に該当するか知っていますか?

美白になりたい、肌のハリをアップさせたい、そんな大雑把な理由でなんとなくスキンケア商品を選んでいませんか?

綺麗になるためには、自分の肌がどんな状態なのかを知ることから始めなければなりません。わたしは長年乾燥肌に悩まされています。しかしただの乾燥肌ではなく、乾燥性敏感肌という少し厄介な肌質です。

テレビやCMで話題の化粧水や乳液は、つけるとヒリヒリしたり、痛かったりと、なかなかぴったり合う商品を見つけられないのです。その上乾燥肌ですので、しっかりと保湿力のある肌に優しいスキンケア商品を選ぶ必要があります。そこでわたしは、たくさん調べたり実際に使用したりして、最もオススメできる商品に出逢うことができました。

それは、naturieのハトムギ化粧水です。ここ数年でなにかと話題のハトムギですが、どの商品も大容量の割にはプチプラなことが嬉しいところだと思います。今回オススメするnaturieのハトムギ化粧水は、500mlでだいたい650円前後で税抜価格と大変お買い得な上に性能がかなり優秀です。もともと美白化粧水としても口コミ度が高い化粧水なだけあって、つけた直後は肌の色がワントーン明るくなる感じがします。

みずみずしくさっぱりとした使用感にも関わらず、仕上がりはなめらかな肌触りになります。たくさんつけてもベタつかないところが、夏の暑い日や脂性肌の方にもオススメできるポイントになっています。

この商品は天然植物成分のハトムギエキスを使用した無香料無着色の商品なので、そこが敏感肌のわたしにもピッタリだった点なのかなと感じています。わたしは実際使用して、朝と夜の洗顔後と、お風呂上がりに全身に使ったりもしましたが、500ml使い切るのに半年はかりました。それくらい大容量でコスパも最高です!肝心の保湿力は、個人的な感想としてはいまいち足りないかなといった印象でした。ですが、さっぱり系のテクスチャのわりには、保湿力はまあまあ続いているかな、という感じです。

べたつきたくないけど保湿はしたいという方は、一度試してみることをオススメします。過度な乾燥肌の方で、秋冬シーズンになると、ちょっと考えた方が良いかな、と思いました。ですが大容量でコスパも良く、美白化粧水としても名高い使い勝手の良い化粧水ですので、すごくすごくオススメできる商品です。しかし、保湿力に関して、もうひとおし何かあれば最高なのになと感じたので、わたしは乳液として同じnaturieのハトムギ保湿ジェルというのを使っています。

こちらも天然ハトムギエキスを使用しており、無香料無着色、さらに低刺激性、アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済の超優秀な商品になっています。乳液ではなく、保湿ジェルとして売り出しているので、テクスチャはぷるっとして柔らかいけど、指にとって逆さまにしても落ちない程度の硬さがあります。こちらは180gで900円前後の税抜価格になっています。かなり伸びが良いし、さらっとついてくれるわりには、しっかり潤ってるな、保湿されてるな、という印象を受けます。

こちらも全身に使えるので、べたつかずさらっと保湿してくれるので優秀だなぁと思います。以上、二つの商品を紹介しました。ハトムギ製品は今たくさんのメーカーからいろんな商品が出ていますが、容量や値段、そして使用感や効果ではnaturieの商品がダントツでオススメかなと思います。乾燥肌は顔だけではなく全身も気をつけなければならないところなので、大容量でコスパも良いnaturieの商品なら、安心して使えるんじゃないかなと思いました。また、乾燥肌の方にこれから実践して欲しいことがひとつあります。

それは、洗顔後、すぐに化粧水をつけることです。乾燥肌の方は、洗顔した後の0.1秒も無駄にできません。スプレーボトルに化粧水を入れて、とりあえず顔にかける、というように、顔から水分をなくさないように心がけてみて下さい。あとは、外側だけはなく、内側からのケアとして、水分をたくさん摂ることも心がけてみて下さい。肌質はなかなか変えられないけれど、日々の努力で少しずつ緩和させることはできます。

これから暑い時期に入りますが、顔がべたつく等の理由で乳液をしないでいると、また乾燥肌で苦労する冬を迎えます。naturieのハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルは、べたつかずさらさらしたテクスチャでしっかり保湿してくれるので、ぜひ試してみて下さい。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事